約20分
225kcal1人前
タコを一口サイズにカットします。
鷹の爪は輪切りにします。
にんにくとアンチョビはみじん切りにします。
スキレット鍋又は小さめのフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ中火で熱します。
にんにくの香りが出てきたらタコ、鷹の爪、アンチョビ、塩を加え、ぐつぐつとしてきた所で火を弱めて1〜2分ほど煮込みます。
最後にパセリを散らせば出来上がりです。
★野菜やきのこ類を入れても美味しいです♪
★アンチョビはなくても構いません。
★塩の量はお好みで調整してください。
★バケットをオイルに浸しても美味しいです♪
★タコの旨みが溶け出したオリーブオイルをパンにつけても美味しいです♪
お刺身用の蒸しだこを使った、オクラのねばりとタコのプリッとした食感、かつお節とポン酢の香りが重なる和えるだけで楽しめる夏にぴったりの爽やかな一品です。
まさかのコラボが実現!たこと新じゃがのホットサラダで味覚革命。あなたの食卓を彩るホットサラダがここに!
ぷりぷりタコとほくほくポテトのご褒美ソテー 簡単だけどおしゃれな一品!ディナーやおもてなしにもぴったりです。