約20分
225kcal1人前
タコを一口サイズにカットします。
鷹の爪は輪切りにします。
にんにくとアンチョビはみじん切りにします。
スキレット鍋又は小さめのフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ中火で熱します。
にんにくの香りが出てきたらタコ、鷹の爪、アンチョビ、塩を加え、ぐつぐつとしてきた所で火を弱めて1〜2分ほど煮込みます。
最後にパセリを散らせば出来上がりです。
★野菜やきのこ類を入れても美味しいです♪
★アンチョビはなくても構いません。
★塩の量はお好みで調整してください。
★バケットをオイルに浸しても美味しいです♪
★タコの旨みが溶け出したオリーブオイルをパンにつけても美味しいです♪
甘辛い煮汁がしっかり染み込んだ驚くほど柔らかで旨みがギュッと詰まった、たこの煮物です。
ほくほくのじゃがいもと タコのプリッと食感が相性抜群! おつまみにも最適です!
弱火でじっくりと調理したやわらかで旨味たっぷりなたこの煮付けです。出来上がりまで時間はかかりますがとても簡単なので是非どうぞ。